2022年08月01日(月)

新型コロナウイルス感染者の発生と対応について⑦(第2報)

令和4年8月1日

 

新型コロナウイルス感染者の発生と対応について⑦(第2報)

 

 

 令和4年7月28日、当会が運営する『デイサービスセンターメゾンいまだて』の職員1名が新型コロナウイルスに感染した件につきまして、進捗のご報告を致します。

 令和4年7月30日、新たにデイサービスセンターメゾンいまだてのご利用者2名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 

7月29日(金) PM 利用者Aが発熱により受診、PCR検査を受検

 

7月30日(土) 利用者A【陽性】が確認される

        <最終利用日:7月27日(水)>

 

7月31日(日) 利用者Bが発熱により受診、PCR検査を受検

 

8月1日(月)  利用者Bの【陽性】が確認される

        <最終利用日:7月27日(水)>

※7月28日以降、デイサービスは休業となっています

 

 丹南保健所とも協議し、28日(水)からの休業以降利用者間の接触はありませんが、濃厚接触者の待期期間5日間を考慮し、当初、7月31日(日)までとしていた休業期間を1日延長し、8月2日(火)より営業を再開させて頂きます。

 

 

 この件についての進捗につきましては随時ご報告致します。

 

 今後も入居者様、ご利用者様、職員の安全を最優先に感染予防対策に取り組んで参ります。ご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

 

 

社会福祉法人町屋福祉会

理事長 石田 次男